忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

soho一年生です

とある事情から、会社を辞めて早数ヶ月・・・

とりあえず大口の仕事を抱えているので、
就職するまでの繋ぎとして、
sohoで仕事をしてみることにしました。

ネット上でやり取りする、クラウドソーシングなるものの存在を知り、
試しにイラスト作成や、映像編集の仕事をしてみましたが、

これがま~酷かった。

めちゃめちゃ安い単価の上に、
何度もやり直しさせられて、
時給に換算したら、もう、2,300円の世界でした。

これはもう、よっぽど好き物じゃないと無理ですわ・・・

sohoということだけで、
専門的なジャンルでも、足元見られまくりなようです。

特に酷かったのは映像編集。
元々ありえない金額設定なのですが、
取引相手がもう、
こんな社会人、世の中に存在するのか?

てくらいの、ぶっちゃけおバカさんな方で、
丁寧語の使い方も良く分かってないご様子でした。
その上、向こうのミスで毎回4回はやり直しさせられました。
ビジネスメールの書き方もよく分かってない様子で、
ワシャお前の友達かよ
というメールが来ます。
こんな30越えたオッサンに出会ったのは、生まれて初めてです。

色々と限界だった上に、
更に単価を値切ってきたので、
丁重にお断り申し上げたら、

嫌味たっぷりのメールが返ってきました・・・

いやあ、最悪な人って、
最後まで最悪なんですね~!

さすが、ネットで検索したらすぐに「被害者の会」とか出てくる事務所だけあります。
あんだけ小さいのに評判悪いのも納得。
こうやって評判って下がっていくんですね。

縁が切れてから、私の悩みだった神経痛もすぐさま治りました。
どうやら、この仕事がストレスだったようです。

とりあえず、さあ、
次は何で小金を稼ごうか?
でもちょっとクラウドソーシングはしばらく遠慮したいわ・・・
これ以上変なクライアントが当たったらしんどいし。

と思った時に、丁度良いものを見つけたのでした。




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード