忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実際にShinobiライティングでお仕事してみた

とりあえず、やってみなければ分からない!

ということで、
shinobiライティングに入会して、いくつかお仕事してみました☆






ふむ・・・
なるほどね・・・

Shinobiライティングの案件は、
主に、解説案件・コラム案件・要約付案件の3種類から成り立っているみたいです。


詳しくは、コチラから↓






特に自分のプロフィールページなんかもなく、
ランサーズよりも匿名色が濃いですね。

ランサーズの方はやはり、
普通のプロジェクト案件なんかが主体なので、
身元確認なんかもキッチリしていますが、
Shinobiライティングは、本当にライティングのみなので、
その辺は緩いかもしれません。

報酬設定も、
ランサーズの方は、そのライティングのテーマによって、
金額に変動がありますが、
Shinobiライティングの方は、
きっちり文字数で区別されてるっぽいです。

書きやすさで言うと、
Shinobiライティングの方は、
キーワードの指定が多いので、
文章を自分で考えるのが苦手な人には良いかもしれませんね。

中でも、「なりきり案件」というものがあって、
性別や年齢の設定がカッチリ決まってる人物になりきって、
ライティングするものが、私は結構面白かったです。

うん、ちゅうか、これいいんだろうか・・・


単価の低いものが多めですが、
文字数も少ないし、あまり想像力のいらない案件が多いように思いました。

次で仕事内容をもう少し分かりやすく比較してみようと思います。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード